本日 0 人 - 昨日 12 人 - 累計 57961 人
脇の・脇腹の硬さ気にしていますか?
肋骨を触っていたい。伸ばすと痛い。
触ったり伸ばしたりしていなければ気にもなりませんね。
アバラが硬いと呼吸がしづらくなります。
呼吸がしづらいと身体に酸素がいき渡りにくくなるので
脂肪も燃焼しなくなり肥満になりやすく・・・
呼吸も睡眠も浅くなりますよ!
手を大きく上に伸ばし横に傾ける。
公園で鉄棒にぶら下がる。
少し意識をすることで身体の疲れ方が変わってきます。

まずは、大きく息を吸って空を見上げましょう!景色がかわってみえますよ!
DSC01088.JPG


硬くなった身体は脂肪や糖の代謝が落ちて太りやすくなります!
血液やリンパの流れが滞り水分・疲労物の代謝が悪くなり疲労の回復が遅くなります
体の可動域が減少して筋トレの効果や減少肩こりや腰痛が出やすくなります。
1日1回はストレッチを心がけましょうDVC00136

夏に向けて頑張っている2人です。
カラダづくりには適切な負荷があるんですよ!
今年は、一緒に頑張ってみませんか?DVC00147

準備は万端ですか?
レースの1週間まえから前日までは調整期間ですよ、練習は、軽めのジョギングにして身体を回復させていきましょう。
マラソンを完走するには1日に必要なエネルギーの2~3倍必要になりますから、エネルギーをたくさん身体の中に蓄えなくてはなりません。
レースの3日前(19日木曜日)から炭水化物をしっかり取るようにこころがけましょう。<ごはん、うどん、パンなどで、お肉などは食べなくてもいいんですよ!>
ビタミン・ミネラル(カルシウム、カリウムなど)はとりましょうね。サプリメントでもOK!
身体に痛みや違和感のあるときには、無理せずに少し休みストレッチなど入念にそれでも回復しないなら専門家にみてもらいましょう。
コンディショニングに酸素カプセルもお勧めです。2月は30分1000円で提供しております。

ランニング時の痛みは、使いすぎ症候群と言われています。最初は筋肉痛が起こりますが、2~3日お休みをすれば大丈夫。
筋肉痛が、長く続いたり(腰・股関節・膝の前・内・外側・すね・くるぶし・足裏の痛み)は筋肉や関節炎症をおこしていますので2週間~おやすみになっています・・
その前にしっかりと身体のケアしないといけませんね。

今月は、(2月2日~2月27日)酸素カプセル30分1,000円!酸素カプセル入って快適ランニング!ブログ見たといってください!

次のページ